« 船を待つ (憧れの田代島 第2回) | トップページ | ゴミ捨て見てるぞ (憧れの田代島 第4回) »

2017年5月27日 (土)

お魚もらって… (憧れの田代島 第3回)

祝 アクセス数26万件突破 !!

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

漁から船が戻ってくるのを、じっと待っていた猫さんたち。

お裾分けはあるのでしょうか。

171y0a0445p

おーっと、こちらの猫さん、ずいぶんと大きなお魚をもらったようです。

171y0a04502p

あまりに大きく重たくて、何度トライしても、口にくわえられないようですね。

171y0a0452p

まずは安全な場所に引き寄せて、ゆっくりと食べる作戦でしょうか。

「あいつ、いいのもらったな」と、近くで見つめる猫さんもいます。

171y0a0455p

一方、こちらでは、お魚くわえた猫さんが走っていきます。

171y0a0472p

  <港は、復興工事中です>

ちょうどいいサイズのお魚ですね。

猫さんを追ってみましょう。

171y0a0473p

皆さんもご承知のとおり、カメラのほうに向かってくる猫さんを撮るには、先回りをして、待っていなくてはいけません。

171y0a0474p

というわけで、撮影は、どんどんバックしながら行います。

いやあ、これって結構大変ですね。

なんだか、岩合さんになったような気持ちです。

171y0a0475p

しかしこの猫さん、お魚をくわえたまま、ずーっと休むことなく歩いていきます。

アゴは疲れないでしょうか。

171y0a0476p

結局、撮影隊のほうが先に疲れてしまい、ここで終了。

猫さんはさらに先へと進んでいきました。

「久々に超密着取材ができたなあ」と喜んだのも束の間、この猫さん追っている間に、港では、ほかの猫さんが次々にお魚をもらっていたようです。

そちらも撮りたかったなあ。

撮影スタッフ、一人では足りないですね(笑)。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年6月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

|

« 船を待つ (憧れの田代島 第2回) | トップページ | ゴミ捨て見てるぞ (憧れの田代島 第4回) »

コメント

雉トラさん、これは合成かしら?
なんて思ってしまうほど大きいお魚をもらいましたね(笑
表情もさることながら、身体全体から一生懸命さが伝わってきて思わず笑ってしまいました^m^

ちょうどサイズをもらった猫さんは子供でもいるのか
はたまた飼い猫さんなんでしょうか?
追跡取材お疲れさまでした^^

雉トラさんは必死でしたが、それに群がることもせず
みんなお裾分けをたんまり貰っているみたいですね^^

投稿: む~にゃん | 2017年5月28日 (日) 02時11分

む~にゃん さま

あんまり大きいお魚をもらっても、猫さんは困るみたいですね(笑)。
でも、この猫さんが食べた後、何匹かの猫さんが順番待ちして、結局きれいに食べてしまったみたいです。

投稿: モコろぐ店長 | 2017年5月28日 (日) 18時48分

魚くわえてズンズン歩くにゃんは
かっこいいすね。
4枚目の眺めてる黒白猫、ちょっとモコちゃん
に似ませんか?

投稿: グレコ | 2017年5月31日 (水) 12時45分

グレコ さま

お魚くわえた猫さん、ほんとに自信に満ち溢れた表情ですね。自分で捕まえたのではなく、単にもらっただけなのですが…(笑)。
黒白さん、確かにモコちゃんに似てますねえ。
モコちゃん、天国でどうしてるかなあ。

投稿: モコろぐ店長 | 2017年5月31日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500349/65334660

この記事へのトラックバック一覧です: お魚もらって… (憧れの田代島 第3回):

« 船を待つ (憧れの田代島 第2回) | トップページ | ゴミ捨て見てるぞ (憧れの田代島 第4回) »