« 連休ですが… | トップページ | 船を待つ (憧れの田代島 第2回) »

2017年5月14日 (日)

憧れの田代島 (第1回)

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

空は晴れ、

風がそよぎ…

なんて書くと、「憧れのハワイ航路」の世界ですが (古いなあ)、ついに、あの憧れの島、田代島に行ってきました。

171y0a0485p

石巻港から小一時間。

憧れの田代島航路は、波で大きく揺れます。

瀬戸内海の穏やかな航路しか知らないのでびっくりです。

さすがは太平洋ですね。

到着後、まずは「島の駅」に行ってみました。

171y0a0296p

ここでは数匹の猫さんが暮らしていますが、こちらが、看板猫さんです。

171y0a0305p

いやあ、いい猫さんですね。

171y0a0279p

ちなみに、お昼寝中はこんな帽子をかぶっています。

もう、ほれぼれしますね。

171y0a0298p

港の方向に戻る途中、突然、別の猫さんが現れ、廃校となった田代小学校の校門に案内してくれました。

171y0a0312p

どの猫さんも、観光客の扱いに慣れていますね。

というわけで、田代島シリーズ、何回か続きます。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263_2  にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ   にほんブログ村

※ 2016年6月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

|

« 連休ですが… | トップページ | 船を待つ (憧れの田代島 第2回) »

コメント

看板猫さん「こんなもんでどうですかにゃ?」
って感じでポーズとってますね(笑 カッコイイー
被り物していてもぐっすり寝ちゃうなんて
正真正銘の看板猫さんですね^m^

ここへ来たら田代小学校ははずせないのにゃ!
と言わんばかりの案内猫さん、毎日お仕事お疲れ様です(笑

田代島シリーズ楽しみです♪

投稿: む~にゃん | 2017年5月15日 (月) 01時56分

む〜にゃん さま

田代島、ほんとに素敵な所でしたよ。
次回以降、なるべく多くの猫さんを紹介したいと思います。

投稿: モコろぐ店長 | 2017年5月15日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500349/65277823

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの田代島 (第1回):

« 連休ですが… | トップページ | 船を待つ (憧れの田代島 第2回) »