« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

松山庭園美術館

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

久々に、千葉県匝瑳市にある松山庭園美術館に行ってきました。

171y0a0082p

ここには、素敵な猫さんが10匹くらい暮らしているのですが、この日は室内ですっかりくつろいでいて、ほとんど撮影できませんでした。

171y0a0083p

こちらの白猫さんは、看板猫のミーちゃん、15歳です。

171y0a0086p

おとなしくて素晴らしい猫さんです。

今度は、紅葉の時期に行ってみたいと思います。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年4月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

枝にスリスリ

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

猫さんが木の枝にスリスリするのは、痒いからだとばかり思ってましたが、そうではなくて、自分の場所だとアピールするために、匂い付けをしてるそうですね。

171y0a0053p

確かにこの猫さん、スリスリ終了後、「ここは自分の場所だぜ」という力強い目をしてます。

171y0a0059p

ただ、ここはあまりいい場所には思えないのですが…(笑)。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年4月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

おかげさまで…

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

おかげさまで、腰の痛みはだいぶ治まってきました。

171y0a0020p

しかし、残念ながら、写真、撮れてません…。

171y0a00322p

来週以降、頑張ります(笑)。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年4月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

職業病 ?

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

猫撮りをしていると、無理な姿勢をとるせいか、腰に結構負担がかかります。

というわけで、長年の無理が祟ったのか、現在、ひどい腰痛です(笑)。

171y0a0001p_2

カメラバッグを肩にかけるだけで、重さが腰にずしり。

「腰痛は猫撮りの勲章」という人もいるようですが、これはもう職業病に近く、労災申請したくなる気分ですね(笑)。

171y0a0017p

猫さん方には、そのへんのことをご理解の上、撮影に対する一層の協力をお願いしたいなあ。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年4月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »