« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

うしろから1枚

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

ほわ~っとした背中に感心して、うしろ姿を1枚パシャリ。

Img_176417p

「うしろから勝手に撮るな」と抗議しているようですが…

Img_176414p

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年3月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

富士山

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

前回の続きです。

久しぶりに堤防猫さんに会えて、ついつい長居をしていたら、空が少しずつ赤く染まってきました。

Img_176528p

せっかくなので、夕焼け撮影に再挑戦。

Img_176533p

はるか先には、かすかに富士山も見えてきました。

Img_176519p

夕焼けと猫さんと富士山…

フレームに綺麗に収まれば、最高の写真が撮れそうですね。

Img_176539p

しかしながら、結果は全部失敗。

上手く撮るには、相当の写真の腕と、運と、そして猫さんのご機嫌が必要のようです(笑)。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年3月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

久しぶりの…

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

久しぶりに、堤防で暮らす猫さんたちに会いたくなり、出かけてみました。

しかし、堤防の上には猫さんの姿はありません。

せっかく来たのに、今日は会えないのかあと思ったそのとき、「のぼるな」でおなじみの、あの猫さんが現れました。

Img_176498p

元気そうで、なによりです。

Img_176502p

しばらくして、茶とらさんも颯爽と登場。

Img_1765132p

この日は暖かく、2匹とも実にのんびりとくつろいでおりました。

Img_176511p

平和だなあ~。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年3月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

くるりんは見た

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

「そりゃあもう、大変でした…」

そう語り始めたのは、くるりんです。

Img_176463p

「長い猫人生で、あんな恐ろしいものは初めて見ました…」

そうなのです。

くるりんの暮らす庭園のそばで、何と火災が発生したのです。

Img_176465p

幸い、くるりんをはじめとする猫さんたちは無事でしたが、くるりんの毛が少し汚れているのは、消火活動に協力したからでしょうか。

「あのへんから炎と煙が一気に上がってね…」

Img_176468p

くるりんの見つめる先には、焼け落ちた建物の残骸がありました…。

このところ、全国のあちこちで火災が頻発していますね。

「空気も乾燥しているので、みなさん気をつけましょう。」

くるりんも、そうおっしゃっています。

※ なお、現場の写真は掲載しないことにします。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年3月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

梅が咲いた

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

急にポカポカ陽気になったと思ったら、また急に寒くなったり、お天気はコロコロ変わっておりますが、公園では早くも、梅の花が咲き始めました。

Img_176456p

猫さんたちは、気温の変化に戸惑いながらも、一日も早い春の到来を心待ちにしているようです。

Img_176429p

でもまあ、あとひと月くらいは、辛抱が必要ですね。

Img_176448p

頑張れ猫さん !

Img_176444p

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年3月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »