« 年賀状 2017 | トップページ | 旅先で出会った猫 (伊豆編 ) »

2017年1月 9日 (月)

弥生時代は…

happy01 横長の写真はクリックすると大きくなります。

昨年3月に紹介した、弥生時代の竪穴式住居です。

Img_166285p

屋根の左上に、何か見えますね。

近づいてみましょう。

Img_166287p

おお、やっぱり…。

Img_166283p

日当たり最高、眺めも最高。

Img_1662932p

お昼寝に最高のポイントかもしれません。ここは誰にも譲れないでしょう。

そして、お目覚めの後は、てっぺんまで登り、

Img_166300p

反対側からも、ゆっくりと景色を眺め、

Img_166306p

そして、こんなところも異状がないかしっかりと確認して、

Img_166325p

はい、これで本日の昼寝と見回りは終了です。

Img_166320p

お疲れ様でした。

弥生時代の猫さんも、やはり、このようにしていたのでしょうか。

よろしければ、すぐ下の「野良猫」のところをバシッとクリックしてくださ い。

Img_51263 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村

※ 2016年2月以前のバックナンバーをご覧になるときは、右欄「バックナンバー」のタイトル部分をクリックしてください。

|

« 年賀状 2017 | トップページ | 旅先で出会った猫 (伊豆編 ) »

コメント

猫さんにとって絶好のお昼ね
&探検スポットって感じです^^
最初のお昼寝場所が区画整理されているみたいで
この枠にみんな猫が寝ていたら・・・
なんて想像をしてしまいました(笑

のどかな風景ですね~

投稿: む~にゃん | 2017年1月11日 (水) 03時21分

む〜にゃん さま

枠の中に猫さんが一匹ずついたら、ほんとにすごいですね(笑)。
超傑作写真ですね。
そんな写真、撮ってみたいなあ。
ああ、夢見ちゃいそう(笑)。

投稿: モコろぐ店長 | 2017年1月12日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500349/64740927

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生時代は…:

« 年賀状 2017 | トップページ | 旅先で出会った猫 (伊豆編 ) »